みなさんこんにちは!Sunkistです!
今最も注目の韓流アイドルグループと言えば!そう!SEVENTEENことセブチです!
13名の超絶イケメン韓国アイドルグループという、もうこれだけで最強!至高!尊さ!なにもかもすべてを兼ね備えているグループ!
メンバーについての細かな詳細はこの際割愛します!(また別の機会にでも)
そんな彼らが日本で行う3年目のライブが9月4日からさいたまスーパーアリーナで行われます!
しかし彼らのファンは日本や韓国だけではなく、台風21号まで駆けつける始末・・・
ちょっと気になる台風とSEVENTEEN(セブチ)について書いていきます!
題して「セブチライブ2018埼玉は台風21号で中止?延期・順延や払戻返金は?」です!
それではさっそくいってみましょ~ぅ!
セブチライブ2018埼玉は台風21号で中止?
今年2018年の5月に華々しく日本デビューを果たしたSEVENTEEN(セブチ)ですが、彼らのライブ初日にちょうどかかる台風21号。その予想をしていこうと思います!
追記)
公式HPに明日の開催についての発表がありました!
「2018 SEVENTEEN CONCERT ‘IDEAL CUT’ IN JAPAN」9月4日さいたまスーパーアリーナ公演に関するご案内(9月3日17:00現在の情報)(9月3日17:00現在の情報です)
9月4日(火)開催さいたまスーパーアリーナ公演は、現段階では、開催する予定で準備を進めております。
但し、今後の台風の進路状況により、お客様へ公演に関しご案内をさせていただく場合があります。
その際は下記サイトにて発表いたしますので、ご来場予定のお客様はご自身で随時情報をご確認いただけますようお願いいたします。
また、ご来場時は天候情報をご確認いただき、お怪我等をされないよう十分ご注意の上、ご来場ください。【SEVENTEEN Japan official site】 http://seventeen-17.jp/
【SEVENTEEN Japan official Twitter】 https://twitter.com/pledis_17jp<コンサート会場における各種グッズ・CD等の物販に関して>
9月4日(火)の販売開始時間は10:00開始を予定しておりますが、天候状況により時間や場所を変更して行う場合がございます。
変更が発生した場合は、SEVENTEEN Japan official Twitter・会場にてご案内いたします。
また、グッズ列にお並びの際は、急な悪天候となる可能性もございますので、雨具や、着替え等のご準備をお願いします。
引用元~SEVENTEEN日本公式HPより~
現状では開催見込みですが、これからどうなるかは台風次第です・・・
次に台風21の予想進路図は以下のとおりです。(Twitterより)
台風21号 非常に強い勢力のまま あす上陸か
雨と風の予想(午後7時~)https://t.co/kGTYZEwWeE #nhk_news pic.twitter.com/nTwuYAGR3b— NHKニュース (@nhk_news) September 3, 2018
Twitterではみなさんの心配の声があがっています
セブチに問い合わせたら中止とか延期の予定はまだ無いって言われた
いや行ってもいいけどまじで帰りどうすんのよ。。— なっこ (@6m4n_) September 3, 2018
https://twitter.com/jh_17_sh/status/1036095333086818306
https://twitter.com/aco_YGfam84/status/1036535957967622148
今回の台風21号も上陸間違いなしの進路予想ですが、西日本に打撃が大きそうです。東にそれれば関東も強風域に入りそうです(;’∀’)
台風21号は勢力が非常に強いので中心が西に反れても油断できません!このままいくとライブが開催できるかどうかは微妙はところです・・・
関東に最も接近しそうな時間は当日4日のお昼から夕方くらいになりそうで、このままでは交通機関がストップしてそのまま中止なんてことも十分に予想されます!
それに西日本から参戦される遠征組も前乗りをしていなければ飛行はまず欠航する事が確実かと思います!新幹線や電車で来られる方も、台風21号の勢力によっては運休なんてことも想定されますので、特に西日本の方は注意してください!
すでにこんな情報も出ています!
【台風21号 交通機関への影響】
明日4日(火)に四国から近畿地方に接近・上陸する見込みの台風21号により、関東を含めた、北日本~西日本の広範囲で交通機関に影響が出るおそれが高まってきました。
最新の情報を確認して、明日4日(火)は予定変更や早めの帰宅を検討ください。https://t.co/WakeCNZp5B pic.twitter.com/Vy1GonmvTX— ウェザーニュース (@wni_jp) September 3, 2018
現状はまだ公式から台風に関するアナウンスはりませんが、今日か明日にはなにかしらのアナウンスがHPなどで案内があるかと思います!参戦されるみなさんは台風とSEVENTEEN(セブチ)の公式の発表を細かくチェックしてください!

セブチライブ2018埼玉の延期・順延はあるの?
もし!仮に中止となった場合、ライブの延期や順延はあるのかどうかはみなさんが気になるところ!特に今回は埼玉スーパーアリーナだけで行うので全国からファンが駆けつけてくると思います!
そこでここでは中止になった場合について書いていこうと思います!
延期・順延は未定の可能性が高いです!なぜか?そもそも今回のライブ、すでに追加公演が決定していますよね?もともとその2日間が予備日として設定された可能性があります!
その後のさいたまスーパーアリーナのイベント情報によると結構ライブやコンサート、イベントがぎっちり詰まっています。今見てみると、延期・順延できそうな日程としては10月6日(土)の「木下グループpresents カーニバル・オン・アイス2018」以降になってくるのではないでしょうか?
これもスケートリンクを張っているので撤去&設営で2日取られるとしたら10月9日(火)が最短ではないでしょうか?
その後は土日も空いている日がちらほらありますので会場との都合しだいで土日開催も希望が持てる、かも?

セブチライブ2018埼玉で払戻や返金はあるの?
ちょっと間近での延期・順延は見込みがなさそうですが、もし完全に中止となった場合に気になるのが払戻や返金について!ライブがやらないならせめてチケット代を次のライブやグッズ代に回したいですよね!そのあたりの事をここでは書いていこうと思います!
チケットの販売は以下のものでなされています。
・チケットぴあ
・ローソンチケット
・e+(イープラス)
です。それぞれの払戻や返金について書いていきます!
・ちけっとぴあ 中止となった場合は、チケットの払戻ができます!ただし「公演中止・延期・発売方法変更などのお知らせ」から確認をして手順に従って手続きをしてください!
・ローソンチケット 中止となった場合、ローソンチケットのHPで「公演中止・払戻のご案内」からライブ名をクリックして手続きに進んでください(
・e+イープラス 一部払戻返金に応じてもらえそうですが、基本的には難しい。HP内の「中止/延期/変更のお知らせ」から探して手続きに進んでください。
となります!そして全てにいえる事は払戻期間内をすぎると返金ができなくなりますのでご注意ください!
いや、セブチなら台風跳ね除けるかもしれない。
あんなオーラすげぇ埼玉に台風も近寄ることできないだろうな (?)— まぐてぃーん (@SvT_lo3l_s) September 2, 2018

まとめ
最後にざっくりとまとめます!
・中止の案内は公式の発表を見てください!基本公式以外の情報を信用しない方がいいです!
・延期や順延は可能性はあるが、日程は未定
・払戻や返金は完全中止の場合のみ
となります!
せっかく来日してくれるのでみんなで祈って台風をどっかにやっちゃいましょう!(むしろ消滅してくれw)
それでは今回はここまで!最後までご覧頂きありがとうございました!